2024.02.16

第17回定例会、終了しました!

CATEGORY:

こんにちは!

サキシマmeets事務局の増田です。

2月の定例会はいろいろと趣向を変えて開催しました! その1)西尾レントオールさんにご協力いただき、ATC2階から橋を渡り、咲洲庁舎を抜け、ペデストリアンデッキを渡ったところにあるN-Loungeにて開催させていただきました。

そして次に従来と違うことは、いつも司会は社内ラジオをされていてmeets事務局メンバーでもあるOFFICE ENNICHIの高間俊輔さんと同じく事務局でATCの福井崇之さんが勤めていますが、今回は西尾レントオールさんでの開催ということもあり、meets事務局メンバーの髙橋さんと高間さんの「タカタカコンビ」にお願いしました。

タカタカコンビ

最後に今回のテーマは「独占インタビュー 4選手にがちんこタックル~レッドハリケーンズ大阪と一緒にサキシマを盛り上げよう~」ということで、咲洲にクラブハウスを持つレッドハリケーンズ大阪の4選手にお越しいただき、LiveQを活用して会場から選手に様々な質問をしていただき、それに回答していただく形式にしました。質問の中には「タックルがしてみたい!」という勇猛果敢な女子もおられ、選手にタックル!なかなかできない経験をされておられました。

レッドハリケーンズのみなさんへの質問攻めの後は、次年度「サキシマmeetsでやりたいこと投票!」をグループに分かれて行いました。

こちらは昨年12月の定例会でグループに分かれてやりたいことをお伺いしたのですが、それをさらに絞り込み、来年度は選ばれた事業を事務局として必ず実行しよう!という決意から開催しました。

結果、やはり万博関連のイベントがより多くの方々からの支持が集まり、

1 盆踊り
2 夢洲現場見学
3 ミャクミャクのともだちサクサクをつくる
4 来場者の万博閉館後の居場所づくり(クラブ、ナイトラン、朝まで生南港、球場でナイトキャンプ)
などが票を稼いでいました。
さて、来年度はどれから開催しましょうかね~。
楽しみにしていてくださいませ。
最後は1分間プレゼンと名刺交換会で閉会しました!
次回は4月19日(金)18:00~ ATC ITM棟 OFFICE LOUNGE PORTにて開催します。
たくさんのみなさんのご来場をお待ちしております♬